起業と、
未来と、
ストーリーを。

ジブン物語を描くための起業メディア。

THE STORY

運営会社

Operating company

商号
BRAND  DESIGN GROUP HACHIPRO
設立
2011.6.16
代表
中村保晴 YASUHARU  NAKAMURA
西平タイジ TAIJI    NISHIHIRA
事業内容
ブランディングデザイン、出版プロデュース、総合プロモーション事業、オウンドメディア運営・企画・プロデュース

hachipro

代表者挨拶

Top Message

YASUHARU  NAKAMURA

”働く”を自由に。
”個性”をシゴトに。
そして、
起業物語を豊かに。

働き方が変わる。

日本だけではなく、世界中で「働き方」に変化が見られています。現在日本の人口は約1億3千万人いますが、フリーランスとして働く人の数は1,100万人以上。全人口の約17%がフリーランスです。
会社の勤務時間にとらわれず、在宅で仕事をする人や短時間で高報酬を得る人もいて、まさにフリーランス起業は現代の時代に合った「働き方」と言えるでしょう。
私たちは職業柄、多くのフリーランサーと仕事をしています。彼らは頼もしいほどの能力を持ち、私たちに多くの財産を提供してくれます。
自分の仕事に責任を持ち、そして彼らはその生活をつくっていっています。
私は彼らにいつも敬意を評しています。自立したその姿に、その仕事に、尊敬の思いを抱いているのです。

このメディアが伝えたいもの。

このTHE STORYは、そんなフリーランサーたち。そして不安を抱えながらも大きな夢や希望を持ち起業した起業家。念願の一国一城の主人となるべく開業をした店舗オーナー(店舗経営者)。そんな方々の「不安解消」「知りたいだろうこと、知っておきべきことを伝える」それを、情報・体験談・コツレベル・それができるツールの紹介などを全部無料で発信しようと考えて構想を練り始めたメディアなのです。

このメディアに完成はない。このメディアはその時代時代に合わせて進化します。それこそがこのメディアを立ち上げた時の目的であり、起業家さんやフリーランスの方々にとって、無くてはならないメディアに育てていきたいと強く思います。

人生という物語。

人生は物語だという人がいます。それは生まれた瞬間から始まる物語で、常に自分自身が主人公のドラマのようなものです。
その中に「働く」というページは必ず存在します。仕事を通じていろんな学びを受け、いろんな苦しみも味わい、多くの仲間と尊敬する上司が登場人物として出てきます。

私は常にフリーランサーさんたちに「起業というストーリーを描いでごらん」と投げかけます。
こなすのでは無く「描く」。それが大事です。

どんな起業家になりたいのか。
どんな生活を夢見ているのか。
どんな人たちが周りにいるのか。
どんな人たちに支えられているのか。
どんな人がお客様になってくれているのか。
どんなハッピーエンドをイメージしているのか。

私たちはそんなストーリーの実現に少しでも役に立てるメディアを目指します。
これからもよろしくお願いいたします。